みちのくひとり旅〜サビ〜

悪い子はいねえがぁ!

秋田で迎える朝。ホテルの朝食バイキングは和食との事だったので、稲庭うどんとか比内鶏とかの“いかにも”なモノを食べてこようと思っていたんですが、なんかその辺は無く、普通の朝食でした。一応、ごはんがあきたこまちだったり、秋田の漬け物が満載だったらしいんですけどね。なんか、関東に帰ってから“〇〇食べてきたよぉ”って言えるモノが良かったんで。
で、仕事を済ませて昼過ぎの新幹線で東京へ。ホンットに観光気分になる時間なかったな。おまけに直帰ならビール飲んでのんびり帰って〜、になるところなのに、東京で報告だけしなきゃならないので、飲むわけにもいかず。新幹線の待ち時間で、せめて立ち食い稲庭うどんとか無いかと思って駅周辺探したんですが、みつけたのははなまるうどん。讃岐かよっ!
結局また駅弁。くやしいので鶏めし弁当を購入。これって比内鶏だよね。そう思わないとやってられないから…。田沢湖駅を通ると言うので、珍寺大道場でお馴染みの田沢湖大観音が見えるかなぁ、と思ったがそれも見えず。さみしく東京へ向かうのでした。なんか、この2日間。電車に乗ってた記憶しか無いぞ。サイコロの旅やってるんじゃないんだから…*1

*1:深夜バスとか無かっただけまだいいか…