『今朝の乱取りには出られません』

満員電車に乗ってると、立ちながら携帯メールうってる人いるじゃないですか。で、下の方に携帯を持っててくれればいいものを、目の前に置いてうってる人いますよね。私、そんなに背が高い人じゃないんで(むしろ低いからか?)そういう人が前に立ってたりすると、二人羽織状態で肩越しにメールの内容が見えちゃうんですよ。ええ。いや決して覗いてたんじゃなくってね。その人が安田美沙子似だったから見ていたとかそんな事は全くもって無い訳で、たまたま偶然つい目に入って来ちゃっただけなんですけどね(あ〜、いいわけうるさい)。そのメールの内容が

すみません。電車が遅れているので、今朝の乱取りには出られません。みなさん先に10本やっといてください。

乱取り?朝から?結構、細身のOL風の人だったんですけど…。