新リゾートの火元はココだ!

で、『24 -TWENTY FOUR- 』のDVDを見終わってテレビにチャンネルを戻したら、コタキナバルを紹介する旅番組をやっていました。ここ数年、コタキナバルは“いずれ行ってみたいぞ”と思ってる場所なのでなんとなくそのまま見ていたのですが、番組中ずっと画面左上にでているテロップ。その日の夜に『火災調査官』とかいうドラマをやるらしく、その主演の船越が旅をしているという事で宣伝したい気持ちもわかるのですが、“今夜火災調査官 新リゾート!コタキナバル”って、全然コタキナバルと関係無いんですけど*1。番組名でも“新リゾートの火元はココだ!”って、マレーシアの観光PRにはむしろマイナスだと思うんだけどなぁ。


俺内ランキング(2005.11.5現在)

  1. 24 -TWENTY FOUR- 4th season』:米テレビシリーズ(DVD)
  2. きのこピザプリッツ(食品)
  3. 高田昌美:『THE鈴木タイムラー』リポーター(フリーアナ)
  4. ウェンディーズ店頭のバイト募集ポスターの真ん中で手を広げてる娘(店員?)
  5. 『グリコ・森永事件―最重要参考人M』:宮崎 学・大谷 昭宏(書籍)
  6. 博多華丸の一連の児玉清ネタ:CX『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』より(ネタ)
  7. スウィングガールズ』(映画)*2
  8. 『火災調査官 新リゾートの火元はココだ!コタキナバル』(迷コピー)
  9. OCNのCMで光体操をする相部紗季(芸能人)
  10. りんご1日1個(飲料)

次点:『熊谷のうた』:白井ヴィンセント(音楽)

*1:南国だけに、どちらも暑さ(熱さ)との戦いです、とかいうナゾかけオチだった場合ワンパンじゃ済まないよ!

*2:DVD持ってんだからテレビ見なくてもいいじゃんって思うんですけどね。ちなみに、テレビOA前夜祭イベントもはずれました…