『渡辺満里奈 ピラティス道』

昨日『sakusaku』で取り上げられていた本ですね。早速、書店でみつけてみました。いや、もちろん立ち読みですけどね。そもそもピラティスってよくわかってないんですけど、ヨガみたいなもんなんですかね。で、基本的にはそのピラティスの紹介本なんですが、メインは写真を右ページに、左ページにその解説を載せてピラティスのいろいろなポーズを紹介する部分なんですが、その誰がやっててもいいピラティスのポーズ写真が渡辺満里奈なんですよ、これ(タイトルからのリンク先で表紙が見られるのでイメージが伝わるかな)。
顔を出してナンボの芸能人様が無表情&色気のない格好で真横向いちゃったりしてる写真が次々と出てくるのはなんか変。さらに、解説込みで“ピラティスだ”と思って見ればそう見れるのでしょうが、ただ写真だけを見ていくともうただ単にオモシロ満里奈ですよ。ポツーンと体育座り状態でうつむく満里奈とか、横向きに寝てテレビをみている最中に、片足を上げて放屁をする満里奈とか。これ、背景が真っ暗な本だから、それこそキャプションとかセリフとか白で書いて自分だけの満里奈を演出するとピラティス道を全く無視して楽しめるかもね。


俺内ランキング(2005.10.19現在)

  1. 正月の『古畑任三郎』第二夜・犯人役にイチロー(ニュース)
  2. 渡辺満里奈 ピラティス道』(書籍)
  3. 『site of O'hyoi』:藤村俊二公式サイトのサイト名(WEB)*1
  4. 若槻千夏(芸能人)
  5. オムハヤシ(チーズいり)おむすび:ファミリーマート(食品)
  6. 平井理央(アナウンサー)
  7. 『月曜JUNK 及川奈央の謝・謝Shake』:TBS(嘘ラジオ)
  8. カルトQ』:CX(テレビ)
  9. ジオスの広告の村川絵梨(芸能人)
  10. 井の中のカワズ君』:CX(テレビ)*2

次点:『ハローワーク行きたくな〜い』:『深夜の馬鹿力』での伊集院光のセクシーヴォイス(名言)

*1:アポストロフィって…

*2:単に、若槻千夏平井理央が出てたからってだけなんですが…