『カルトQ』

JUNKに関してはネタばらしまで聴いて、あとはいつも通り録音だったのですが、その裏で『カルトQ』が復活していましたねぇ。芸能人限定という事や、お互いに問題を出し合うなど趣向が凝らされていた点ではだいぶかつての番組とはかけ離れていましたが、効果音とかだけでも懐かしさは味わえました。あと、ちゃんとレベル高い闘いしてましたしね(ラスト問題を正解すると…みたいなバラエティ色を最後に出してしまったのは残念だったけど)。毎週じゃなくってもいいから、今度はちゃんと一般参加OKで、かつての雰囲気で復活させてくれないかしら(個人的には、あまりオタクに走らない分野で、でも圧倒的な知識量を誇る人たちが存在するカルチャーをテーマにするのが『カルトQ』だと思っている)。
ちなみに、このリンク先はフジテレビ公式の、今回の番組の紹介ページなんですが、出演者欄に1人だけ“女性タレント”って酷くない?ま、私も誰だったかよく知らないんですけど…。


俺内ランキング(2005.10.18現在)

  1. ソフトバンク×ロッテ プレーオフ第5戦(プロ野球*1
  2. 正月の『古畑任三郎スペシャル』第二夜・犯人役にイチロー(ニュース)
  3. 『月曜JUNK 及川奈央の謝・謝Shake』:TBS(嘘ラジオ)
  4. カルトQ』:CX(テレビ)
  5. ジオスの広告の村川絵梨(芸能人)
  6. GBまろやかデミグラスハンバーグ:am/pm(食品)
  7. 木内晶子(芸能人)
  8. ハローワーク行きたくな〜い』:『深夜の馬鹿力』での伊集院光のセクシーヴォイス(名言)
  9. スーパー銭湯・ざま・湯快爽快(癒し)
  10. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 4th season(劇中のキャラ)

次点:『二宮のうた(エレキ・ギター入り完全版)』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)

*1:最後の最後で松中にヒットが出たんで、それでソフトバンクってのもドラマになったかもしれないけど、やっぱ今回の盛りあがりはロッテが勝ってこそだったかな