木内晶子

容疑者 室井慎次』で事件のキーになる女性役を演じていたのが彼女なんですが、裏設定で、喫茶店でバイトしていた時に“踊る”の最初の映画の事件に巻き込まれているというのがあったようなのです。で、喫茶店のシーンっていうのは、あのクイーンズのシーンだろうなぁってのはわかってたんですが、まぁ確かエキストラを大量に公募して撮ったシーンだったとの記憶だし、群集の中に実はいたんだよって設定なのかな、と思い確かめもしなかったんですね。
ところが、今日になって何の気無しに最初の映画が公開された頃のムックをパラパラめくっていたら、“大捜査線でデビューする「踊る美少女めっけ!」”という事で紹介されてるじゃないですか。あや、ホントにいたんだ。しかも、“室井”では結構生意気な役だったけど、こっちの写真は結構かわいいし。なんだ、DVD引っ張り出して来て確かめないといけないじゃん。


俺内ランキング(2005.10.16現在)

  1. ソフトバンク×ロッテ プレーオフ第4戦(プロ野球
  2. スーパー銭湯・ざま・湯快爽快(癒し)
  3. 木内晶子(芸能人)
  4. バンデビルト大学(通称バンビル大)校歌:『日曜日の秘密基地』にて伊集院光(即興歌)
  5. ANA北京国際マラソンのゴールで突っ立ってるスチュワーデス(賑やかし)
  6. 『二宮のうた(エレキ・ギター入り完全版)』:白井ヴィンセント&木村カエラ(音楽)
  7. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 4th season(劇中のキャラ)
  8. ドカベンvs野球狂の詩』:チャンピオン&モーニング(書籍)
  9. 『僕は職探し中だ』:24 -TWENTY FOUR- 4th seasonで“警察か?FBIか?”と聞かれたトニー(名言)
  10. とろ〜りクリームonプリンのCMの岩田さゆり(芸能人)

次点:『容疑者 室井慎次』(映画)