『ドカベンvs野球狂の詩』

私、普段はマンガとかほとんど読まないし、ドカベン野球狂の詩もたまに終電なくなってマンガ喫茶で始発待ちとかの時にまとめ読みする程度なんですが、たまたま立ち読みで発見したこの企画。良いですね。燃えます*1。ま、あの『大甲子園』の企画をやってのけた人ですから、スーパースターズ編や野球狂の詩を“新”ではじめた時からこの辺の構想はあったんじゃないかって感じですが(その辺って既に声明でてたりするのかな)。
ちなみに、これって順番としてはどっちから見るのが良いのかな。いや、どーでもいい話かもしれませんが、せっかくだから最大限に楽しみたいじゃないですか。私は今回はチャンピオンのドカベン側から見たんですが、与作の意味が“おーっ、そんなウラが!”って後からわかる感じがかなり正解だったかも。


俺内ランキング(2005.10.9現在)

  1. アロンソ130RシューマッハをアウトからのオーバーテイクF1日本GPモータースポーツ
  2. ドカベンvs野球狂の詩』:チャンピオン&モーニング(書籍)
  3. 容疑者 室井慎次』(映画)
  4. とろ〜りクリームonプリンのCMの岩田さゆり(芸能人)*2
  5. エドガー:24 -TWENTY FOUR- 4th season(劇中のキャラ)
  6. 田中麗奈(芸能人)
  7. ライコネンファイナルラップフィジケラオーバーテイクF1日本GPモータースポーツ
  8. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  9. 『BEAT』:木村カエラ(音楽)
  10. 『和久さんも心配してます』:『容疑者 室井慎次』でのスリーアミーゴス(名言)

次点:『この切れ端はいつの新聞でしょうか』:『教えて!goo』より(WEB)

*1:余談ですが、こういう感じの野球モノの企画。はるか昔、私がNHKの入社試験を受けた時に、テレビとラジオでこういうのをやったらって提案したモノがまさに実現した感じなんですが、私はあっさり落ちました…

*2:このCMって前からやってたっけ?見るようになったの最近な気がするんだけど、グリコのサイトを見ると結構前に撮ってたみたい