田中麗奈

で、この映画では新たなキャラクターとして、室井を弁護する新人弁護士役で田中麗奈が出ているんですけど。昔っからこの人、気になる存在なんですけど決して完璧な顔ではないと思っているんですよ。だから『日曜大将軍』で安部譲二が“田中麗奈はいい女だ”とか言ってるのを聴いても“まぁ、好き好きだな”くらいに思っていたんですけど、今回観て思ったのは演技になると本当に目の表情が強い。それだけに、ごくたまに笑顔が出てくると、あれっという感じでこっちの心に入りこまれてしまうんだな。そうか、これが田中麗奈の魅力なのか。
そういえば、気付いている人も多いでしょうが、最近これと同じ表情をする上に田中麗奈にそっくりな人がいるんですけど。昔、ウオークのCMで転校してくるクオークと隣の席になる女の子をやっていた子役で、『女王の教室』なんかにもでていた娘。あの娘が少女時代をやって、成長後を田中麗奈がやっても全く違和感無いと思うんだけどなぁ。子役のうちだし、だれかそういうドラマか映画やんないかな。


俺内ランキング(2005.10.8現在)

  1. 容疑者 室井慎次』(映画)
  2. 田中麗奈(芸能人)
  3. 『BEAT』:木村カエラ(音楽)
  4. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  5. 『この切れ端はいつの新聞でしょうか』:『教えて!goo』より(WEB)
  6. 『和久さんも心配してます』:『容疑者 室井慎次』でのスリーアミーゴス(名言)*1
  7. 『はげしくまわさないでね ドラえもんが泣いちゃうよ』:調布市内の某書店(注意書き)
  8. とろさんま炙り焼寿司:サンクス(食品)
  9. DTIのCMでたらい回しにされる小西真奈美(芸能人)
  10. バブルマン フルーツボンバー(飲料)

次点:『どうでしょう Classic』:MXTV(テレビ)

*1:ちなみに、いかりやさんの娘さんがスタッフにいるのね。本編で“俺の娘は酷いぞぉ”って言ってた時にもいたのかな