『デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス』最終回

ガラス被ってたおかげで生で聴けなかったんで録音で聴いた。まぁ、やってた期間も半年だったから特に“感動の最終回”を演出されるよりは、フツーの放送をしてくれてよかったかも。最後のイヌコさん乱入は最終回っぽかったけど。あと、エンディングの『BAD AGAIN〜美しき反逆』。最後までオールナイト時代のリスナーを喜ばす演出じゃないですか。うん。
とりあえず、最後のセリフ“今の時代ラジオが成し得る最強の番組。これより中身の濃い面白いプログラム作れるもんなら作ってみやがれ!・・・謝っちまえばいいんだ。ごめんちゃい!”が聴けただけでも良い最終回。デーモン閣下がちゃんとラジオを好きで作ってくれていた事がわかる名言。やったモン勝ちでその瞬間に面白い事をやる、まさに“謝っちまえばいいんだ”という夜ワイドの面白さをわかってる方がこういう番組を作ってくれると言うのは、我々の世代にはありがたい事。“週イチで1時間くらいの番組だったら”みたいな発言もあったし、再集結が終わったら、それこそアシスタントを置かなくても(もしくは参謀をアシに)じっくり喋れる番組で復活を。