『毒婦マチルダ』

カルト的な人気のおバカ映画という振れこみで名前は聴いた事があった。レンタルでたまたまみつけたので見てみました。なるほど、確かに1個1個のギャグはくだらないし、インディーズならではのタブーネタはあるしでいい感じ。ただ、もっと電波が入った感じのバカかと思ったら、結構考えて狙ってやってるバカなのね(狙ってるって事はハズしもあるって事)。主演で監督の松梨智子が女性で学もあるのに脱ぐのも辞さないって事で持ち上げられてるんだったらちょっと違うけど、好評だったと言う『誰でもピカソ』での彼女のキャラクターを見てその流れで見れたら良かったのかな。ちょっと期待が大きすぎた。


俺内ランキング(2005.10.2現在)

  1. 『今の時代ラジオが成し得る最強の番組。これより中身の濃い面白いプログラム作れるもんなら作ってみやがれ!・・・謝っちまえばいいんだ。ごめんちゃい!』:『ニッポン全国ラジベガス』でのデーモン閣下最後の言葉(名言)
  2. 岩瀬仁紀年間46セーブ目の日本新記録:中日×広島21回戦(プロ野球
  3. 東急田園都市線襲撃事件(事件)
  4. 『うちのお父さんアキバ系なんですけど』:『日曜日の秘密基地』で電車男の話になった時の竹内香苗(名言)
  5. デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス』最終回:LF(ラジオ)
  6. 中里篤史速球復活のプロ初勝利:中日×広島21回戦(プロ野球
  7. 毒婦マチルダ』(映画)
  8. 『ズバッとぉ』:『sakusaku』にて『綾瀬のうた』の中での木村カエラによる松浦亜弥のマネ(名言)
  9. 『サラリーマンロボ ロボ田ロボ夫』最終回:R25(マンガ)
  10. 『めざせ 交通事故ゼロ! 浅倉南』:秋の交通安全運動(広告)

次点:相賀真理子:TVK(アナウンサー)