『優子がゼッタイ!』

内Pの最終回を見てなんとなくそのままテレビをつけていたら、その後の番組が見てるのが正直しんどい感じの番組だったんでチャンネルを変えたところ中京テレビでやっていた。名古屋って小倉優子メインの番組なんかやってるのね。思わず見てしまった。
番組としては、芸人が新しいコンパゲームを提案して優子所長のごきげんを取り、それをいっしょに遊んだ上で、ぬいぐるみを持った優子所長が“アリぴょん”か“ナシぴょん”かを判定すると言う内容(ちなみに、後から調べたらたまたまそういう回だった様で、提案するのはゲームだけでは無い模様)。優子所長のアリorナシを選ぶ基準の不条理さだったり、ゆうこりんのフォロー役の上しっかり笑かすところは笑いをとってく柳沢慎吾本部長の存在といい、結構面白かったんですが。これ全国にネットはされないんでしょうか。同じ中京テレビ製作の番組だったら、サルがなぞなぞ出す番組とかよりは全然アリぴょんなんですけど、個人的に。


俺内ランキング(2005.9.26現在)

  1. 『優子がゼッタイ!』:CTV(テレビ)
  2. 卒業生の言葉のお題:『内村プロデュース』最終回(名問題)
  3. 名古屋(旅)
  4. 恋は五・七・五! 』(映画)
  5. モーニングバイキング:シャポーブランサンロード店(食品)
  6. 野口みずき日本新記録で優勝:ベルリンマラソン(スポーツ)*1
  7. 『平等ってのは男も女もブラジャーをつけた上での平等だ』:『日曜日の秘密基地』での伊集院光(名言)
  8. 風に吹かれて豆腐屋ジョニー(食品)
  9. 『ユメデアエルヨ Amusement Cardridge mix』:RAMRIDER(音楽)
  10. あつあつ豚汁うどん:マルちゃん(食品)*2

次点:福留孝介会心のホームランで100打点:中日×巨人22回戦(プロ野球*3

*1:昨日は野球しか頭に無かったんで、今日のニュースではじめて知った。なんかこの人、本当に負ける気がしない。個人的には渋井の方が好きなんだけど…

*2:なんかうどん系が食べたくて名古屋のサークルKだったらきしめんとかあるんじゃないのぉと思い行った所、あったのはあんかけきしめん。量も多くてさすがに毒見は出来ず、泣く泣く関東にもある即席うどんを買いました。しかもホテルにお湯が無くお風呂のバスルームのお湯で…。ちょっと堅麺になりました

*3:まだ頭の中でホームランの瞬間の余韻が…