名古屋モーニング

せっかく名古屋まで来たんだし、今日はちょっと時間的に余裕もあるし、おまけにホテルが朝食付きのところではないため、それならどこかで名古屋モーニングを堪能してきましょうと思い、名駅の地下街をうろうろ。一応、先週末にネットで少し下調べはしていたんですけど、あんまり情報とかないのね(ぐるなびとかでも、名古屋に関してだけは“モーニング”ってジャンルがあるんじゃないかと思ってたけど無かったし…)。んなもんで、まあ実地でみつけたところに入れば良いか、って感じでサンロードを歩いていると、その数少ない情報で見た事あった名前を発見して、シャポーブランへ。
ここは399円のコーヒーを注文すれば、パン・サンドイッチ・ゆで卵が食べ放題になるというバイキング形式のモーニング。という事で量という点では、問題なかったです(昼食いらないくらいだったし)。でも、バイキング形式と言う事は自分で取りに行くわけで、それよりはコーヒーを注文しただけで、トーストやらゆで卵やらサラダやらデザートやら焼きそばやらが運ばれてきて、おぉ〜すげぇ、これぞ名古屋のモーニングだぜぇな店の方が気分が出たのかな、と。今度はちょっと高くてもそんな店探して行こっと*1。なんか、そういう店なんで朝からよくしゃべるおばちゃんも多かったし。。。

*1:こんなに余裕持って食べてられる事が次にあるのかはわかりませんが…