風に吹かれて豆腐屋ジョニー

グッとくるパッケージだぜ!

ちょっと前に『sakusaku』で紹介されていた豆腐なんですけど、スーパーで見つけたんで買ってみました。買ってみましたって感じの値段じゃないんですけどね。細長くて普通の豆腐2丁分くらいの大きさなんですが、値段は豆腐1丁の3倍強って感じですから。沖縄の苦汁と北海道の大豆のコラボレーションがウリのこの豆腐。まぁ、結構値段から美味いと思っちゃう人だし、ネーミングから話題には出来るんでいいかなくらいに思って買ってみたんですけどね。これが、びっくり。マジで美味いんですわ。大きさからして飽きが来るかなと思い、醤油はもちろん薬味系も結構準備して臨んだんですが、全然薬味も醤油もなくて食えちゃう。もちもちした感じの食感なんだけど、やわらかく濃厚な味。やばいですね。そう、毎回毎回買える値段じゃないですけど、ちょっとハマる味です。
ちなみに、このバカっぽいネーミングですが、ホームページを見ると、かなりわかっててバカバカしさを追求している会社ですね。ページにアクセスすると聞こえる叫びと波の音。“男前豆腐店”というネット通販のブランド名だったり、ページを選択すると表示される“GUTTO KURUZE!!”の文字だったり、ジョニーのテーマソングだったり。いいね。着うたを『ジョニー連合』のうたにしちゃおうかな(着うた使える端末じゃないけど…)。