『動くラルクを捕まえろ!』

ここ2ヶ月くらいずっと気になってたんですけど。ポケメロJOYという携帯サイトがらるかんしぇるの皆様の動画配信かなんかをやってるらしく、それをゲットしろよ!みたいな事で“動くラルクを捕まえろ!”というキャッチコピーのテレビCMが流れているんですね。で、このコピーの“捕まえろ!”の言い方なんですけど。明らかに、ベテラン万引きGメンが新人Gメンを連れて警戒中にターゲットの犯行を確認、でも店の中で確保してしまうと“払うつもりだったんですよぉ”といいわけされてしまうので、店を出るのを待って、待って、待って、店を1歩でたところで、今だ!捕まえろ!…のときの“捕まえろ!”だとしか聞こえないんですよ、声のトーンが。ラルクの方々はいったい何を万引きしたのでしょうか。生活に困ってるわけではないでしょうから、スーパーにいる時に急にムラムラ来ちゃって、その場にあったものを盗っちゃった系でしょうか。そういうのって、意外と必要の無い中華クラゲのサラダとか盗っちゃってるもんなんですよね。そんなどーでもいいモノで、またくさい飯食わされるんじゃつまんなよなぁ。中華クラゲサラダもそのおかずにはならなそうだし。


俺内ランキング(2005.9.23現在)

  1. 『ユメデアエルヨ Amusement Cardridge mix』:RAMRIDER(音楽)*1
  2. ルイス・マルティネス6者連続奪三振:中日×巨人20回戦(プロ野球
  3. テーアン大統領:かわださんのブログ(第40代大統領)*2
  4. 福留孝介あと1歩でサイクルの4安打:中日×巨人20回戦(プロ野球
  5. 味の素のCM「だし対決きのこ篇」の国仲涼子(芸能人)
  6. 『SURPRISE!』:聖飢魔II(音楽)
  7. 『THIS IS LOFT/PLUS ONE〜ロフトプラスワン10周年記念映像集〜』(DVD)
  8. 『ベッドルームディスコ』:RAMRIDER(音楽)
  9. 『動くラルクを捕まえろ!』:ポケメロJOYのCM(確保命令)
  10. 『青梅のうた』:白井ヴィンセント(音楽)

次点:リアルタンクNEO 強炭酸(飲料)

*1:あの曲でここまで遊び尽くすかっ!って感じのMixですね

*2:中身はまぁ賛否両論あるとしても、#3の提案は取り上げてきたものがヤバすぎ!あれって元ネタが見つからないんだけど、ヒムラマン関連?