ルイス・マルティネス6者連続奪三振

ま、今日はかなり見所のある試合を展開したにもかかわらず、地上波での生中継が無かったんですけど、それはそれで1〜3回の攻撃とマルティネスの6連続奪三振だけ見とけばよい試合だし、かえって録画放送のメリットが享受できる日かなと思いきや。まさか野球中継で打席の途中にCMに入り、“孝介のホームランはCMの後で”系の引っ張りをやられるとは。おまけに、初回先頭打者からの6人連続安打は4人目まででカットだし。マルティネスの6連続奪三振は放送されたけど、その間のドラゴンズの得点はまたカット。そのくせ、他球場の経過はそのまま流すってどういうこと?
あのさぁ、適当なジャイアンツファンが見なくなったから野球中継が深夜の録画放送になってるんでしょ。だったら、むしろドラゴンズファンターゲットの編集した方が残りの視聴率をキープできると思うんだけどなぁ、違うのかなぁ。