チョコレートヒル

ボホール島のもう一つの観光名所がチョコレートヒルという小丘群なんですが、円錐計の100m弱くらいの丘が1000以上点在しているというところ。で、ここの魅力はなぜこういう地形が出来たのか、未だにわからないという事(と日本のガイドブックには書いてあったのだが、現地で英語でかかれていた看板は、その成り立ちが書かれている風だったんだけどなぁ)。手前付近の高い丘に登って、展望台から眺めるのですが、確かにポコポコ突き出たようないっさい木が生えていない枯草だけの小丘群というのはちょっと非現実を感じさせる不思議な風景ではありましたね。うん。

んな感じでボホール島を見学し、その日の最終のフェリーでセブ島へ。なんか、何もしないをしに来たのに動きすぎだぞ。明日はホテルでのほほんを追求しよう。


俺内ランキング(2005.9.6現在)

  1. ロボク川ランチクルーズ(アトラクションランチ)
  2. ボホール島(島)
  3. アドボ:ロボク川ランチクルーズ(フィリピン料理)
  4. ターシャ(猿)
  5. 中田賢一11奪三振勝利:中日×阪神18回戦(プロ野球*1
  6. ロボク川沿いのガキども(エンターティナー)
  7. 『かかとのしたの空』:角田光代『みどりの月』より(書籍)
  8. オーシャンジェット(乗り物)
  9. チョコレートヒル(丘)
  10. ギターおやじ&KANおやじ(エンターティナー)

次点:ミリンダ カラマンシー(飲料)

*1:ホテルのテレビでNHKの海外向け放送が見れるので、日本の野球の結果はわかるのです