成田空港

んな感じで到着した成田空港。去年の旅行の際に寝坊して予定していた高速バスに乗り遅れ、フライトの1時間前に空港に到着。体に飛行機型のステッカーを貼られ(乗り遅れそうになってる奴の意味)、スチュワーデス用の入り口から手荷物検査等を並ばずに通過させてもらってギリギリ飛び乗ったという事があったので、早めに自分の車で来たところチェックインの2時間も前(フライトの4時間前)に着いてしまった。ただ、旅行に出る前の空港と帰ってきた時の空港ってなんか楽しいんで、それはそれであちこち見て回って時間は潰せたんですけどね。普段、飛行機にも乗らないのにデートスポット的に空港に来ては、飛行機の見えるレストランで食事とかって事をやる人間じゃないんで、きっと空港からすでに非日常になってしまってるんでしょう。そんな中、第2ターミナルの売店にて見つけたPOP。やはり国際空港ですからちゃんと“地図”の下に“Chizu”とローマ字でも書いてくれてます。これなら外国人も読めますね・・・。チズ?