ケラ・トークイベント

無許可です。すまん。。。

ちょっとした買い物で会社帰りに寄ったタワーレコード新宿店。邦楽フロアでなんか2週間くらい前にも聴いたような声が…と思い人だかりのほうに行ってみると、インストアイベントでなんとケラさんのトークライブをやっておりました。ちょうどトークの相手が入れ替わるところだったらしく、その前に誰と話していたのかはちょっとわからなかったのですが(ザ・シンセサイザーズの三浦さんかな?)、ひとりになったケラさんの“内田くん〜、入ってきな〜”の一言で登場してきたのが内田雄一郎さんですよ。これは、見なあかんということで、そのままの場所で居座り&トーク見物となりました。
基本的にはナゴム再発記念のイベントなので、音楽的な話題をしようとしていたみたいなんですが、ま、この2人が話し始めちゃったら結局は空手バカボンの話になって、当時のナゴムの面々の話になって、そのままバカ話に傾れ込むと言う予想通りの展開。ケラさんの“イカ天に行ってステージの床に寝そべって三宅さんに怒られた記憶はあるんだけど、俺審査員はやってないんだよねぇ。出場してはいないと思うんだけど…”がかなりウケました。
なんか、オーケンとこういうのやった時も昔話に終始してしまったとかで、本当はケラさんは未来の話がしたかったとの事でしたが、内田さんがしみじみ言った“昔話は楽しいねぇ〜”が全てを表現していますね。昔話を昨日のことのように鮮明に覚えてる内田さんと、たまに他人のことのように忘れてるケラさんの楽しそうなトークイベントでした。あ、そのあとひとつだけした未来の話。ケラさんが“俺とオーケンがまた空バカやりたいって言ったらどうする?”に対して、内田さんは“別にいいよ”と。別にって…。
ちなみに、その後でナゴム再発版をどれか買うとノベルティがついていたのですが、ほかに買う予定があった&持ち合わせが無かったんで、今日は購入せず。いずれは買っちゃいそうなCDなんだけどね。


俺内ランキング(2005.9.2現在)

  1. ケラ&内田雄一郎(ミュージシャン)
  2. 『名探偵は密航中』:若竹七海(書籍)
  3. 月見バーガーマクドナルド(食品)
  4. UP to BOYの表紙の紺野&亀井(芸能人)
  5. なっちゃん 洋なしりんご(飲料)
  6. 『100万人のドイツ人を操る男がやむなくどっかにした』:ナゴムの面々のバス内でトイレ休憩を言い出せなかった石野卓球のエピソードを語るケラ(名言)*1
  7. パイロットのCMの相部紗季(芸能人)
  8. 『多摩のうた』:白井ヴィンセント(音楽)
  9. 大きなハム&たまご(食品)
  10. 『アイノカテゴリー』:みうらじゅん(書籍)

次点:『タッチ』:ユンナ(音楽)

*1:あれ?ひょっとして内田さんの発言だったかも…