長崎県立清峰高校

すごいね。こんな学校が甲子園出てたんだ。全くノーマークだった。過疎化が進む街の定員割れの県立高校。監督が就任した時は部員は10人でしかも茶髪に長髪。1回戦敗退の常連だったその野球部を4年で甲子園に出場させ、1回戦で今春の優勝校、2回戦で昨春の優勝校を撃破し、3回戦は優勝候補の大阪桐蔭とは。誰かが筋書き書いたみたいだな。これで勝ってたらドラマになってたかな。あ、違うか、この悔しさをバネに再出発し、7年で全国制覇をするって台本だな。なんだか、スクールウォーズみたいだな。じゃ、そろそろ岩崎良美が死ぬ頃かな。


俺内ランキング(2005.8.16現在)

  1. 相部紗季(芸能人)*1
  2. 立川志の輔の『アイドル天使ようこそようこ』:TSUTAYA渋谷店(幻のDVD)
  3. 『haasil』:Aankhen bhi『インドカレー屋のBGM』より(音楽)
  4. 毎日プレミアムモールの広告の本多彩子(芸能人)
  5. 長崎県清峰高校高校野球
  6. クラブハウスマック:マクドナルド(食品)
  7. 黒豚急便企画:『深夜の馬鹿力』(ラジオ)*2
  8. バブルマン ソーダジェット(飲料)
  9. 『陽のあたるステーション』:田中陽子(懐かし音楽)
  10. 浴衣姿の木村カエラ:『sakusaku』より(芸能人)

次点:とんかつおにぎり カレーソース:ローソン(食品)

*1:たまたま早く家に帰ってこれたんで『がんばっていきまっしょい』見たんだけど、だめだ。相武紗季かわいすぎ!!

*2:特に前半絵が浮かぶような臨場感を感じたのは、俺が中野出身の第3学区チャリ通野郎だったからか?あと、あの脳漿の女子は反則すぎ!