『なんか、カッちゃんが死なないと夏が来た気がしないんだよね』

ファーストフード店で、不意に聞こえてきた女子大生風数人の会話での言葉。なんかまた、平日の午前中に『タッチ』の再放送やってるみたいね。で、たしか去年だったか、やらなかった年があったんだという記憶なんですが。それを受けての発言でしょうか。ま、確かに気持ちはわかるんですけど、あのトラックにはねられるのは夏の風物詩なのか?


俺内ランキング(2005.8.14現在)

  1. セミ(ヒグラシ)(虫)
  2. クラブハウスマック:マクドナルド(食品)
  3. GOIGOIペパー:TVKsakusaku』(キャラクター)
  4. 『なんか、カッちゃんが死なないと夏が来た気がしないんだよね』:某ファーストフード店での女子大生(名言)
  5. マンゴーミックス ソフトクリーム:横浜中華街・中国貿易公司(食品)
  6. 『あ〜あ。帰した〜!帰した〜!』:『日曜日の秘密基地』で浅草キッドをスタジオから追い返したキングオブコメディを子供の様に囃し立てる竹内香苗(名言)
  7. 100%果実で微発泡 夏の完熟りんご(飲料)
  8. 『トンデモUFO入門』:山本弘皆神龍太郎志水一夫(書籍)
  9. 『所さんも目が点々?!』:NTV(テレビ)
  10. 焼きたらこマヨおにぎり:ミニストップ(食品)

次点:『白球の記憶』:NHK(テレビ)