新江ノ島水族館への誘い

これは昨日貼れなかった本物のミズクラ

そういえば、昨日江ノ水を堪能した後に、新江ノ島水族館への誘いのガチャガチャに挑戦していた。5月4日にココにも書いた、以前セブンイレブンでファンタのおまけについていた江ノ島水族館の海洋生物たちのフィギュアである。フィギュアに興味があるわけではないのだが、なにしろ前回3回買って3つともウツボと言う屈辱を味あわせてくれたモノである。なんとか当時狙っていて、また実際に見て感動したミズクラゲとかを当ててみたいモノ。
とりあえず、100円玉が6枚あったので、3回分挑戦。で、同じガチャガチャの機械が8台くらい並んでいるのですが、となると同じ台で続けて買うかその都度台を買えて挑戦するかという選択が生まれるわけです。私の場合、過去に(ガチャガチャではないものの)ウツボ3連発と言う辛酸をなめているため、ダブりだけは避けたい。と言うことであれば、同じ台で続けて買えば、さすがに同じものが続けて出てくるような、以降の購入意欲を削ぐような入れ方はしてないだろう。・・・と思うじゃないですか、普通。
なぜ、2回続けてオットセイが出る!?
いや、オットセイも悪くは無いんだけどね。こっちはミズクラゲとかバンドウイルカの海面とかのブルーの透き通ったのが欲しかったのね。しかも2コだし(ちなみに、もう一つはフンボルトペンギンでした)。んな感じで、今日になって組み立てて飾ってみたりしてるんですけど、テレビを見ていたら、偶然にも『sakusaku』でDEPAPEPEが江ノ水に行ってこのガチャガチャに挑戦していました。んで、2人であっさりミズクラゲバンドウイルカ当ててやんの。もう、しょぼーんとしながらウツボの隣にオットセイ並べてますわ。