奇妙な相関関係

フジテレビの24時間テレビを全部見た奴は、次の日友達から“お前バカなんじゃねぇの?”と言われるが、日本テレビ24時間テレビを全部見た奴は、友達がいない。

この季節になると毎年思い出します。鴻上尚史オールナイトニッポンの名コーナー『奇妙な相関関係』の名作ネタですね。ちなみに、フジの最初の頃は学生だったし全部見たこともあったような気もしますが、今回は今んとこちょこっと見ただけです。

俺内ランキング(2005.7.23現在)

  1. 日本の果実 青森りんご(飲料)
  2. 『50日で別れるって何かあったの?顔にでもかけたの?』:『ゴールデンタイム』にてスピード離婚の話題の時のみうらじゅん(名言)
  3. SEEDのCMで横ピースをする長澤まさみ(芸能人)
  4. 死にぞこないの青』:乙一(書籍)
  5. でんじろうの実験の助手の女性:NTV『世界一受けたい授業』(チャーミング系科学者)*1
  6. 『フジテレビの24時間テレビを全部見た奴は、次の日友達から“お前バカなんじゃねぇの?”と言われるが、日本テレビ24時間テレビを全部見た奴は、友達がいない』(懐かしネタ)
  7. 『yesterdayって、明日の事を歌った曲だと思ってました』:『ゴールデンタイム』にて曲終わりでの安齋肇(名言)
  8. ペッパーチーズダブルビーフマクドナルド(食品)
  9. 亀は意外と速く泳ぐ』(映画)
  10. 耐震グッズコーナー:ヨドバシカメラ(商魂)

次点:CoDENのCMでウインクする国仲涼子(芸能人)

*1:なんだ?この分類