キティの日記

イグザンプラー』にて取り上げられていた『キティの日記』をみつけた。キティさんが書いているブログである。番組では“語尾にキャリアウーマンのセクシー日記にありがちな「だわ」が多く用いられていたりする事から、キティさんと呼びたい”と言われていたようにその口調だったり、2月15日以降更新されていない事などが突っ込まれていましたが、読んでいくとこれ、かなりいい味出してる“ツッコミ待ち”な要素満載ですよ。
時系列に見ていくと、まず8月にキティさん、フリマに行ってます。フリマで携帯持ってって写真撮ってます、猫が。“撮った写真をみんなに見てもらいたい”って言ってるけど、携帯で写メ撮ってるお前の方が見たいぞ。で、ちなみに、キティさん。何が咲くかわからない得体の知らない植木鉢を買ってます。葉っぱだけで、何が咲くかを売ってる人が教えてくれないという。うわぁ、食虫植物とか咲いて欲しい〜。それで、不意にダニエルあたり食っちゃって欲しい〜*1
9月になると、いきなり書き出しが“女心と秋の空なんて言うけど…”からはじまり、読書の秋って事なんですが、なぜか『怪盗ルパン』を読んでます。んで“お姫様の話の方がよかったかな”だって。何読んだんだろ。『水晶栓』とか『虎の牙』とか『三十棺桶島』とか妖しい奴がいいな。それを、ポプラ社南洋一郎訳のヤツで(もしくは、表記が“リュパン”ってなってる訳のヤツでも可)。
こんな感じでだいたい週イチくらいの日記(?)なんですけど、そのペースで書いているのもこの2ヶ月くらい。あとはドッペルゲンガーの夢を見たりして精神的にも不安定になってきたあたりで、急に“いつも応援してくれて、本当にどうもありがとう”という、ジャンプを10週で打ちきりになったマンガみたいなメッセージを残して打ちきり宣言ですわ。そこからは、クリスマス、お正月、バレンタインという行事にあわせて読みきりを書いただけで、2月以降は放置、と。いやぁ、すごいです。
私も、ここ数週は忙しくて週末にまとめてアップしたりしてますが、それでも一応、週何日分かは書いてますけどね。キティさん、全部で19日分書いて飽きちゃってますから。まぁ、ほかにもオリンピックを楽しみにしていて、わざわざアテネにまで行っているにもかかわらず、競技については一切触れていない事や、キティが風邪をひいて寝こんでしまうと、花を飾って祈りをはじめる双子のもう1匹とかね。とにかく、ツッコミ所ばかりの日記。最初は、誰かがネタで書いてるのかなと思ってたんですが、サンリオのページの公式からもリンクしているので、どうやらホンモノみたい。いいんでしょうか、こんなんで。


俺内ランキング(2005.7.12現在)

  1. サンダーバード・アー・ゴー』:『トリビュート・トゥ・サンダーバード』よりみうらじゅん(音楽)
  2. 『すべり台』:『Jam Films S』のショートストーリーの1篇(映画)
  3. チーズハンバーグおむすび:ファミリーマート(食品)
  4. キティの日記(Web)
  5. 『ニャー!!!!』:『イグザンプラー』における寺田椿のキティさんへの厳しいご意見(名言)
  6. スコール ひゅうが夏【夏季限定】(飲料)
  7. 普天王 魁皇から銀星:大相撲7月場所(スポーツ)
  8. 丸井のCMの浴衣姿の加藤夏希(芸能人)
  9. ドラゴンズ16安打11得点快勝:巨人×中日9回戦(プロ野球
  10. ファンタ 超ウルトラレモン(飲料)

次点:『君にマニョマニョ』:パール兄弟(懐かし音楽)

*1:ちなみにミントだったらしいけど…