納豆カレー

『美女缶』を観て以来、劇中で食べるシーンのあった納豆カレーを一度食べてみようと思っていて、で、それがメニューにあるということで、んじゃ次ココイチに行った時って思っていたんです(とか言いつつ、2回くらい忘れちゃってて別の注文してるんですけど…)。んな感じで今日食べてきたんですけど、うん。納豆の食べ方としても、カレーの食べ方としても邪道ですよ。納豆は醤油とできたら浅葱を混ぜてごはんにのせて食べたいし*1、カレーにトッピングするならカツやハンバーグとかで普通に食べればよいと思う。しかし、こうして日常の中にローテーションとして組み込まれてしまうメニューにとっては、マンネリ化してしまう部分を確実に打破できる組み合わせではありますね。新鮮な美味しさでした。
ちなみに、店を出て向かいのコンビニに入ると、大きく“7月10日は納豆の日”と書かれ、納豆巻フェアをやっていました。何のひねりも無い語呂合わせですが、全然気付いてませんでした。

*1:ちなみにカラシは、納豆が苦手な人が臭みをとるためにかけるだけのものだと思っているので、入れません