白井ヴィンセント

ま、そういうわけで、大人の事情によるジゴロウ降板に伴い、『sakusaku』がリニューアルなんですけど。いきなり“リニューアルの前フリ”と称してスターウォーズをパロディしたオープニング。“前フリ”とわざわざ言った上でフリ幅大きく派手なオープニングにしたって事は、ネタの展開的にはたいした事ない、あまり変わってないキャラが出てきて“変わってねぇじゃん!”ってのがパターンなんで、お、これは先週予想した通り、あまりジゴロウと変わらない合成繊維が出てくる感じか?と思いきや、大逆転。勝負に出てきたねぇ。
ナンなんでしょう。白井ヴィンセント。妖しい風貌です。とりあえず、いままでの人気を守っていく気はさらさら無い様ですね。ホームランか三振かの賭けに出てます。しかも、どっちに転ぶか予想もつきませんね。とりあえず、グッズにしても受けなさそうなキャラではあるんですけどね(それは、敢えて今回の騒動に対してそう作ったのか?)。ま、今後どうなるのかは分かりませんが、カタコトの日本語がたまに出て来たり、キャラがかなりやっつけと言うか、成り行きでどんどん変わってる感じなんで、とりあえず数週は楽しめそうかな、と。
余談ですが、神奈川のうた3位で流れたのが先々週だったと言うのに、ここ数日、俺内ヘビーローテーションでずっと『開成のうた』が頭ん中流れてます。なんなんでしょう。別に、ジゴロウに対して“♪あなたに会えて本当によかった〜”なんてセンチメンタルな方向にこの文章を落とすなんて気は毛頭無いですけどね。偶然です*1


俺内ランキング(2005.7.4現在)

  1. 『MUSIC -SAMBA DE MUSIC-』:RAMRIDER(音楽)
  2. ファンタ ウルトラレモン(飲料)*2
  3. 相武紗季(芸能人)
  4. オープンキャンパスJAPANのポスターの“プ”の娘と“ン”と“ぜ”の娘(広告)
  5. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  6. 相賀真理子:TVK(アナウンサー)
  7. 白井ヴィンセント:『sakusaku』新管理人(キャラ)
  8. 『FEELS GONNA FEEL -R800 mix-』:RAMRIDER(音楽)
  9. 冷麺と焼肉丼膳:ジョナサン(食品)
  10. 『開成のうた』:増田ジゴロウ木村カエラ(音楽)

次点:コート隅で居場所が無いバボちゃん:バレーボールワールドグランプリ(スポーツ)

*1:むしろ、ここんとこの雨が面倒なんで“♪快晴〜!”を欲してるのかも?

*2:“炭酸炸裂!酸っぱさ2倍”とあったがまだまだ甘いくらいかな。と思ったら横には4倍の超ウルトラレモンが。いいねぇ、バカで。明日は超ウルトラ買ったるか