バボちゃん

今週末行われた、バレーボールワールドグランプリ予選の韓国ラウンド。なんか、韓国のゴーストロンみたいなアタッカーや、“アメリカの監督、郎平かよ!”とか、注目な部分は結構あったのですが、一番気になったのはコレですね。異国と言う事で居場所が無く、画面右奥のコートの外で呆けているバボちゃん。もう、ボールが右側のコート奥に飛ぶ時に一瞬だけ映るんだけど、時々試合見てる事もあったりする中、あとは横向いてうつむいてたり、後ろむいてじっとしてたり、果ては両脇を男に支えられて退場させられてたり。そればっか気になっちゃって、試合そっちのけでしたよ。
ちなみに、東京のスタジオにはキン肉マンの黄金のマスク編みたいな感じで、各国のバボちゃんがいるんですが、韓国バボちゃん。アタマにチゲ鍋かなんか乗っけちゃってるの。大丈夫なのか?アレ。しかも奴、手に箸持ってるって事は自分の頭から食うって事?。それって頭山?


俺内ランキング(2005.7.3現在)

  1. コート隅で居場所が無いバボちゃん:バレーボールワールドグランプリ(スポーツ)
  2. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  3. 相賀真理子:TVK(アナウンサー)
  4. 再来年の大河ドラマ織田信長(仮)』のマネ:『ニッポン全国ラジベガス』での松村邦洋(ネタ)
  5. 有機オクラ&海ぶどう軍艦巻坐・和民(食品)
  6. Tropicanaオレンジソーダ【夏限定】(飲料)
  7. でかすぎバー(食品)
  8. F1フランスGPでのドライバーアップの車載カメラ(ベストアングル)*1
  9. 大友愛:女子バレー全日本(スポーツ)
  10. 『笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!〜俺フォーエバー!』:『sakusaku』でのジゴロウ最後の叫び(名言)

次点:『きれいなお姉ちゃんこわいよ』:『sakusaku』にて木村カエラに食わず嫌いの納豆を食べさせられるユンナ(名言)

*1:毎回やられたら飽きるだろうけど…