相賀真理子アナ

テレビ神奈川、夜帯の10分番組『深海魚』のゲストが、今週は特撮のオーケンと三柴さんだという。この番組って『sakusaku』の再放送を見ていて、時々そのままボーっとしてる事があると不意に始まってるって感じなんだけど、なんかMCのミニラみたいな男が妙に生理的に受けつけない男で、あわててチャンネルを変えるって番組なんだよねぇ、どうしよう…、と思っていたら今週のMCは相賀真理子アナだった。おー、電通ダーイ!の相賀さんだぁ。
しっかし、クセのある2人相手にやっていけるのだろうか、と心配したものの全く動じないのね、この人。それどころか、迎合してハイハイ言ってるだけじゃなく、ちゃんと突っ込んだり首傾げたりもしてるし。で、一番いいのが、無防備な笑い顔ね。オーケンがなんか言うと、思いっきり目を1本の線にしてマジ笑いしてましたね。あーいう、顔がくずれるのもお構いなしの笑顔に弱いんですよ。あれが、結婚して見た目で売る必要がなくなった余裕からか、作為的なモノなのか分かりませんが。完敗です、はい。
こんな人がテレビ神奈川にもいたんだぁ。へーっ。でも、レギュラーでやってる『ハマランチョ』とやらは、さすがに平日勤めのサラリーマンには観れないなぁ。昔だったら『カフェシティヨコハマ』やってたくらいの時間かな。学生時代はよく横浜そごうに公開生を観に行った時間帯なのになぁ(昔、横浜に勤めてた頃の勤務先だと、TVKの新社屋は昼休みにちょっと気合入れれば行ける距離なんだな、惜しい)。


俺内ランキング(2005.7.1現在)

  1. 再来年の大河ドラマ織田信長(仮)』のマネ:『ニッポン全国ラジベガス』での松村邦洋(ネタ)
  2. 相賀真理子:TVK(アナウンサー)
  3. 『笑いは会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!〜俺フォーエバー!』:『sakusaku』でのジゴロウ最後の叫び(名言)
  4. Tropicanaオレンジソーダ【夏限定】(飲料)
  5. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  6. あじ玉らー麺:麺屋武蔵 新宿店(食品)*1
  7. でかすぎバー(食品)
  8. 『きれいなお姉ちゃんこわいよ』:『sakusaku』にて木村カエラに食わず嫌いの納豆を食べさせられるユンナ(名言)
  9. 日本生命のCMで傘を忘れる加藤未央(芸能人)
  10. 『俺はどっかの高専が作った奴か!旭川高専がこさえた奴か!』:『深夜の馬鹿力』で犬のウンコを効率的に拾っている自分をロボコンに例えた伊集院光(名言)

次点:『縄文VS弥生展』(広告)

*1:なんか、昔はもっと早くに店閉まってた印象だったんだけど、9時半閉店なのね。不意に前通ったらやってたんで入っちゃったよ。個人的にはとろっとした味玉が好きなのよね