大河ドラマ『織田信長(仮)』のマネ

ニッポン全国ラジベガス』で松村邦洋さんが大河ドラマについてしゃべると言うので、あの一部に熱狂的ファンを持つ『新選組!』のマネが聴けるかと思い楽しみにしていた。やはり、松っちゃんの山南敬助のマネは最高だったんですが、その後で再来年の大河ドラマ*1を想定して行った、木村拓哉主演『織田信長』のマネが最高だった。“おい、濃姫!お前、種子島撃っちゃうぞ!おい、濃姫お前、ふっざけんなよぉ、濃姫よぉ”じゃないっての。明智光秀渡部篤郎今川義元中尾彬前田利家貴乃花親方という配役も絶妙。
そういえば、先週、新聞のラジオ欄で見て気になっていたものの聴き逃した『ほぼ織田信長オールナイトニッポン』って松っちゃんが織田信長のマネ(声はビートたけし)でやったんだぁ。うわぁ、すげぇ後悔。


俺内ランキング(2005.6.29現在)

  1. 再来年の大河ドラマ織田信長(仮)』のマネ:『ニッポン全国ラジベガス』での松村邦洋(ネタ)
  2. Tropicanaオレンジソーダ【夏限定】(飲料)
  3. ハイチ風ドライカレー:カフェハイチ新宿本店(食品)
  4. 『俺はどっかの高専が作った奴か!旭川高専がこさえた奴か!』:『深夜の馬鹿力』で犬のウンコを効率的に拾っている自分をロボコンに例えた伊集院光(名言)
  5. 大河ドラマ新選組!』のマネ:松村邦洋(ネタ)
  6. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  7. でかすぎバー(食品)
  8. 『縄文VS弥生展』(広告)
  9. 日本生命のCMで傘を忘れる加藤未央(芸能人)
  10. 『♪押さない押さない、海に落ちるでしょ、白線流すぞ、長ぇやつ〜』:降板後のジゴロウの処理について木村カエラが“白線流し”と言った後、ジゴロウによって歌われた歌(替歌)

次点:For-sideの雑誌広告の安田美沙子(芸能人)

*1:実際にはまだなにも決まっていない