『しりとり竜王戦』

見逃してしまったしりとり竜王戦。しかたないので、幾つか詳細なレビューを書いているサイトやブログを回ってみる。とは言っても、千原Jr.名人は“溜め”だったり“言い方”だったりで流れを作ってく感じなんで、やはり字面だけでは全てが伝わってはこないかも。でも、準決勝でのデニーロやニコラスケイジあたりは書き起こしを読むだけでも良い言葉なのでこの辺で持って行ったのかな(それなら、決勝のデニスホッパーの評価もかなり違ってくるかも)。ちなみに、字面で見る限りは、インパルスの板倉名人がかなりいい感じなんだけどね。“すまない留守を頼む、と言われたのだが、全然出かけていかない”とかかなり好きなんだけどなぁ。やっぱり、この辺は場の雰囲気も含めて見たかった。次回は見逃さない様にしよっと。


俺内ランキング(2005.6.26現在)

  1. でかすぎバー(食品)
  2. 『すまない留守を頼む、と言われたのだが、全然出かけていかない』:ANN『しりとり竜王戦』にてインパルス・板倉名人が言った『ミステリアスな言葉』(名言)
  3. 『“祖国なき独立戦争”を楽しむために』:鴻上尚史(書籍)
  4. SPA!のグラビアの浴衣姿の上野樹里(芸能人)
  5. 女子バレーワールドグランプリ 日本×ブラジル(スポーツ)
  6. 『透明人間』:東京事変(音楽)
  7. 聖☆おじさん』:電気グルーヴ×スチャダラパー(音楽)
  8. 菅山かおる:女子バレー全日本(スポーツ)
  9. 早旬果実 カラダにやさしくとろけるリンゴ(飲料)
  10. 豆ひじきおにぎり:am/pm(食品)

次点:『奇跡島の不思議』:二階堂黎人(書籍)