でかすぎバー

クレ関さんの日記で読んでかなり興味を持っていたのですが、いくつかのコンビニを見たもののなかなかみつけられず。ようやく、ローソンにて発見しました。これまで取り上げたペヤングの超大盛やラーメンライスなどと同様、こういうバカなモノは、商品化すると言う所まで持ってった事を評価してあげないといけませんので買ってあげないとですね。
このアイス、名前のとおり本当にデカい。コンビニの冷凍庫で、通常はガリガリ君とかが入っているだろう場所にあったのですが、ガリガリ君サイズに作られた仕切りがひしゃげてましたから。パッケージによると“ビックリサイズ 175ml”と言うことなのだとか。いや、アイスをml換算したことはないのでよくわかんないんですけどね。
で、そのパッケージに描かれているキャラクターがクレ関さんも注目していた“出加杉太”なんですけどね。28歳彼女無しで、さらに裏面には青森から上京した大のりんご好きなどと言う詳細なプロフィールも書いてあります。たいていこういう場合って、キャラクターで話題にしようという作為があったりして(ぴちょんくんが出始めの頃はその辺が見え見えでムシズが走る思いだったんですが)、この出加杉太は誰にも媚びていないキャラですからね。んな、生真面目で彼女無しで口にアイス突っ込まれて泣いてるサラリーマンのキャラがどうウケるんだ、って感じですから。
と、普通はココまで書いて“バカな商品がありますねぇ”で終わる所なんですけどね、ソレだけじゃない。ちゃんと美味いんですよ、このリンゴシャーベットな感じが。それで、ほかのアイスより大きいのに、103円ですからね。これからは暑い日はちょっと遠回りしてでもローソン経由で帰る事にするかな、って感じ。んで、唯一気になるのが、この商品。明治乳業から発売されているのですが、明治乳業のホームページの商品一覧にないんですよね。M乳業勤務の出加杉太がモグリで作ってるって設定?