F1アメリカGP

なんなの?コレ。
確かに、ブリジストン勢は走ってるわけだし、その中で“うちのタイヤは持ちませんので、コースを変えて下さい”ってのは、ミシュランのわがままにも聞こえる*1。だから、ミシュランの主張はルール的にアウトなんでレースは行うってのもわからなくは無いけど、スターティンググリッドに6台しか並ばなかった時点で興行的にアウトでしょ、FIAも。しかも、その根本は“タイヤ交換無し”という今年のルールの改悪にあるわけだからね。
さらに“フォーメーションラップは走ってるから、レースは成立なんですぅ〜!”って子供のケンカですか。そこまでして守らなきゃいけないものですかね、この糞ルールは。スタンドの観客が急造で作っていたメッセージボードの『$ BACK(金かえせ!)』が一番正論だね。特にアメリカ大陸のグランプリは中途半端な時間での中継になるから、日本で見てるほうは大変なんだからさ*2。ちゃんとやってよ。たのむよ。


俺内ランキング(2005.6.19現在)

  1. 『例の事件がきっかけであまりむいてはいけない皮が一皮むけてしまった槇原敬之さん』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)
  2. 豆ひじきおにぎり:am/pm(食品)
  3. 『デーモン・オーケンのラジオ巌流島』:LF(懐かしラジオ)
  4. 『私結構叱られ好きです』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)
  5. コンフェデ杯予選 日本×ギリシャ(サッカー)
  6. 『仮装敵国 〜Seven 15minutes Stories〜』:AGAPE store(舞台)
  7. アイフルのCM30秒バージョンのラストの得意げな表情の安田美沙子(芸能人)
  8. 『ごめんあそばせ!! NANNO IN はいからさんが通る』(ビデオ)
  9. 『$ BACK』:F1アメリカGPの観客(正論)
  10. ペプシX(夏季限定)(飲料)

次点:『野球部エースの彼女として』:『教えて!goo』より(WEB)

*1:しっかし、タイヤメーカーに全チームをボイコットさせるまでの力があるとは驚き。ただ、個人的にはミシュラン勢も走った上で、10周目に全車いっせいにコース上で止まるとか、タイヤ交換を強行するとかの方向で抗議して欲しかったけどね。インパクトがないのか?それだと。

*2:たしか、フェニックスでやってた頃は、朝5時くらいの中継になって、むしろ見易かった記憶もあるんだけど…