『ごめんあそばせ!! NANNO IN はいからさんが通る』

なんてな事書いてたら、急に『リング 完全版』見たくなったんで、近所の24時間営業のレンタル店へ。しかし、残念な事にというか予想通りというか無かった。そのあと連続ドラマでやった『リング』はあったけどね。ま、映画版『らせん』に“『リング2』の続編です”なんてPOPがついてるいいかげんな店だから期待してなかったけどね。
っていうか、この店は前から品揃えが中途半端だなぁ、と思っていた*1。上記の連続ドラマ版についても、『リング』はあるけど『らせん』は無かったりするんですが、その辺はまだ序の口で。『ブラックアウト』という昔テレ朝でやってた連続ドラマのビデオは2巻しか無かったりね。いや、2巻だけ無いとかなら、まだ“破損しちゃったのかなぁ”とかわかるんですけどね。なぜ2巻だけを入荷する?。
で、その究極を今日見つけてしまいました。『ごめんあそばせ!! NANNO IN はいからさんが通る』というビデオがレンタルされていましてね。これ、よくパッケージを読むと、南野陽子主演で公開された映画『はいからさんが通る』のメイキングビデオなんですよ。別にメイキングのビデオをレンタルするのも珍しい話ではないとは思いますけど、まぁこの辺で皆さんもオチは予想ついてるかもしれませんが、そう、本編の『はいからさんが通る』は置いてないんですよ、この店。
もう、あまりにもバカバカしいんで、思わず借りてきてしまいました。なんの事はない“あぁ、南野陽子もアイドルだったなぁ”という感じのビデオね。ひょっとしたら、実家探せば何本か出てくるだろう『ナンノこれしきっ!』のテープとかを事前に聴いて、さらに『吐息でネット』とかかけながら見たら、当時にトリップできた・・・かな?


俺内ランキング(2005.6.18現在)

  1. 『例の事件がきっかけであまりむいてはいけない皮が一皮むけてしまった槇原敬之さん』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)
  2. 『デーモン・オーケンのラジオ巌流島』:LF(懐かしラジオ)
  3. 『ごめんあそばせ!! NANNO IN はいからさんが通る』(ビデオ)*2
  4. 『仮装敵国 〜Seven 15minutes Stories〜』:AGAPE store(舞台)
  5. 『私結構叱られ好きです』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)
  6. 豆ひじきおにぎり:am/pm(食品)
  7. アイフルのCM30秒バージョンのラストの得意げな表情の安田美沙子(芸能人)
  8. 『野球部エースの彼女として』:『教えて!goo』より(WEB)
  9. テレビから出てくるサマラをがっしり受けとめるナオミ・ワッツ:『THE RING2』予告より(コント?)
  10. ペプシX(夏季限定)(飲料)

次点:瀬戸内海海苔真鯛めしおむすび:ファミリーマート(食品)

*1:ただ、思ったきっかけは『新選組!』の池田屋2話が新作と旧作にわかれて置いてあった事だったんですが、これはリリース日の違いから起こった事で、私の勘違いだったんですが。様は、NHKがあこぎな売り方をしたって事ね。

*2:さらに調べると、どうやらこれは本編の特典ビデオだったらしい。じゃ、本編は?