野口茂樹復活の完封勝利

昨年はさんざんだったからね。ローテーションから外れて2軍落ちし、全員野球で勝ったと言われた優勝の中でひとり蚊帳の外状態。オフにはトレード話も出ていた左腕が見事によみがえりました。ま、昔から良い年と悪い年が交互に来るようなピッチャーだったから、ファン的には昨年の状態も“今年はそっちの年だから”くらいに思えてるんですが、どうにも森コーチとあってない感じだからねぇ。このまま消えてってしまうのではという危惧もある中で良くやりました。
楽天相手と言うのもありますが、おかげでかつての女房役で絶大な信頼を置いていた中村武志から三振を奪うという象徴的なシーンも見られましたし。これで生まれ変われるかな。ま、とにかく次の試合ですね。実は、完封だったら去年もやってるし。次も勝ってローテーションで計算できると言うことが証明できれば、落合監督も使ってくれるでしょ。っていうか、トレードがなんで成立しなかったかはいろいろあったけど、基本的に“住所不定の1億円プレイヤー”なんていう変わり者を受け入れてくれるのはドラゴンズだけなんだから。なんとかもう1つ勝ってチームに残って、今年は日本シリーズまで投げてください。たのむよ。


俺内ランキング(2005.6.9現在)

  1. 瀬戸内海海苔真鯛めしおむすび:ファミリーマート(食品)
  2. 野口茂樹復活の完封勝利:中日×楽天終戦プロ野球
  3. ジャンバラヤおむすび:ファミリーマート(食品)
  4. 『ぼくらの時代』:栗本薫(書籍)
  5. 幻の手羽先:世界のやまちゃん(食品)
  6. ワンダ モーニングショット(飲料)
  7. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)
  8. 『なんでもベスト5だ!』:『sakusaku』で『ヒート・イズ・オン』を歌った後のジゴロウ(名言)
  9. キレートレモンのCMの高樹千佳子(フリーキャスター)
  10. Qoo はちレモ(飲料)

次点:ハヤシライス:カレーハウスCoCo壱番屋(食品)