W杯スルーパスチャレンジ

みなさんは、W杯日本×北朝鮮戦を見てた方が多いんでしょうね。もちろん無観客試合ですからテレビ観戦ですけど。んな、こちとらその時間、出張帰りの新幹線の中なんでリアルタイムじゃみれませんよ。よーし、それなら3年前にW杯本戦のときに伊集院さんがやっていた“結果スルーして生活する”ほどじゃないですけど、家に帰るまでの約4時間、なんとか結果を知らずに帰って録画を見たろうじゃないか。というわけで、その顛末を書いてみたら、思いのほか長文になってしまったので、本館のコラム欄に『ワールドカップ』というタイトルで移設しました。→続きを読む
(注)こちらに戻る時はブラウザの機能で戻って来てください。


俺内ランキング(2005.6.8現在)

  1. 幻の手羽先:世界のやまちゃん(食品)
  2. ワンダ モーニングショット(飲料)
  3. 『なんでもベスト5だ!』:『sakusaku』で『ヒート・イズ・オン』を歌った後のジゴロウ(名言)*1
  4. 『ぼくらの時代』:栗本薫(書籍)
  5. 『1個増やすともももえになっちゃうから』:『ニッポン全国ラジベガス』で山口もえ山口百恵にちなんで名付けられたと言う話題でのデーモン閣下の『なんで“も”を1個減らしたんだろう』という疑問に答えた犬山犬子(名言)
  6. ハヤシライス:カレーハウスCoCo壱番屋(食品)
  7. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)
  8. Qoo はちレモ(飲料)
  9. W杯アジア最終予選(サッカー)
  10. 小児運賃のご案内(町会内内弁慶)

次点:『一時は“にゃん”とかって言ってたんでしょ!』:『日曜日の秘密基地』での竹内香苗アナの伊集院さんへのツッコミ(名言)

*1:今日の放送でジゴロウさん(黒幕さん)がマネした“ラジオの時報”があきらかにLFのモノだったので、おそらく『とんねるずオールナイトニッポン』リスナーだったんでしょう