まことちゃんOL

今日、電車の中で私の横に立っていたOL。結構背も高くてモデル系ルックスなんですが。
電車に揺られながら、文庫本を読んでるんですよ。『まことちゃん』の…。なぜ、まことちゃん?。それも、あちこちのページに付箋紙をベタベタ貼りながら。まことちゃんの何に目印つけてるんだよ、お前は。本の中から“ぐわしっ!”のある全ページをピックアップしてるとかか。そんな読み方してるの、お前かBSマンガ夜話くらいだぞ。


俺内ランキング(2005.6.7現在)

  1. Qoo はちレモ(飲料)
  2. 『なんでもベスト5だ!』:『sakusaku』で“♪ぱららぱらっぱぱらぱら〜ぱくりっ!”と『ヒート・イズ・オン』を歌った後のジゴロウ(名言)*1
  3. 考えるヒトコマ』:CX(テレビ)
  4. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)
  5. 『ぼくらの時代』:栗本薫(書籍)
  6. 『一時は“にゃん”とかって言ってたんでしょ!』:『日曜日の秘密基地』での竹内香苗アナの伊集院さんへのツッコミ(名言)
  7. 小児運賃のご案内(町会内内弁慶)
  8. 『虹』:フジファブリック(音楽)
  9. まことちゃんOL(ひとりBSマンガ夜話
  10. 『STILL LOVE HER(失われた風景)』:TM NETWORK(懐かし音楽)

次点:ブリジット役の人:『トゥルー・コーリング』第8話(芸能人)

*1:ジゴロウさん(黒幕さん)もLF『とんねるずオールナイトニッポン』リスナーだったのね。もしくはQRとんねるず二酸化マンガン倶楽部』か