チェジウ院光

日曜日の秘密基地』でハガキが採用された人が使っていたペンネーム。久々に出会ったな、ゆる〜い何も考えていないペンネーム。決してセンスがあるわけではないんだけど、でもダジャレ的には斬新なオリジナルってやつ。さすが昼の番組。基本的にはこういう名前に出会うのは、どっちかというとFMの方なんだけどね。ちなみに、今まで私が聴いてきた、そういうゆるペンネームの双璧は『E.H.エリコ』と『クイーンズいいひと』です。


俺内ランキング(2005.6.5現在)

  1. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)
  2. Qoo はちレモ(飲料)
  3. 『STILL LOVE HER(失われた風景)』:TM NETWORK(懐かし音楽)
  4. 『ぼくらの時代』:栗本薫(書籍)
  5. ブリジット役の人:『トゥルー・コーリング』第8話(芸能人)
  6. 『SUPER GIRL』:岡村靖幸(懐かし音楽)
  7. 『一時は“にゃん”とかって言ってたんでしょ!』:『日曜日の秘密基地』での竹内香苗アナの伊集院さんへのツッコミ(名言)
  8. 『私はカップルフ〜フ〜ラブラブ推進委員長なんで…』:『日曜日の秘密基地』での竹内香苗アナの恋愛論(名言)
  9. 『地図から消えた村 杉沢村の呪い』(DVD)
  10. 『かわいい!』:『日曜日の秘密基地』で下ネタ好きの竹内香苗アナがうんこのキャラクターに対して(名言)

次点:チェジウ院光:『日曜日の秘密基地』で採用されていたペンネーム(脱力ペンネーム)