アイクのCMの後ろの女

なんか、最近は安めぐみまでが消費者金融のCMに出るようになってしまって。小野真弓とか安田美沙子とかはどっちかというとあのCMからメジャーになった感じが良かったわけなんですが、最近は井上和香以降、既にある程度認知されている人を安易に使ってる感があって、どうもいただけない感じ。
そんな中、アイクのCMに出てる娘。東原亜希というらしくて、一応、格闘技ファンの人には知られた顔の様なのですけどね。微妙な所が来たねぇ。いや、ネットで画像を検索してみる限りは結構かわいい娘なんですけどね。CMの撮り方が変なのか、あの格好があわないのか。基本的に丸顔好きを自認する私ですが、あのCMで見る限りはぎりぎりアウトで守備範囲をはずれてる感じ。丸じゃないんですよね、なんか。表計算ソフトとかの図形で言うところの“角丸四角形”とでも言う感じかな。
で、一番の問題はですね、最近のマイクを持って歌ってるバージョンのCM。最後にコーラスで5人後ろに並ぶんですが、その真ん中の娘の方が各段にかわいいと言うこと。前にいてさらに比較的大きい顔してるのに、後ろが引き立っちゃマズいよなぁ。あの娘なんて名前だろ。後ろの娘。


俺内ランキング(2005.5.21現在)

  1. トゥルー・コーリング』:米テレビシリーズ(DVD)
  2. 玉子ごはんおむすび:サンクス(食品)
  3. ヤングサンデーの表紙の相武紗季(芸能人)
  4. 『私は名もない宿屋の娘』:犬山犬子(懐かし音楽)
  5. 『ゴラァ〜!メガネ!!!!!…久々に言いたかっただけ』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)*1
  6. ビートたけしの学問ノススメ』(懐かしドラマ)
  7. アイクのCMで東原亜希の後ろにいる娘(芸能人)
  8. グリーンマイル』(ちょい懐映画)
  9. 交渉人 真下正義』(映画)
  10. がぶ飲みコーラフロート(飲料)

次点:森本さやか(芸能人)

*1:金剛地の『お転婆…』ってツッコミも良し