がぶ飲みコーラフロート

いやぁ、コンビニで見かけた時から結構期待してたんだよねぇ。んで、今回飲んでみたんだけど…。う〜ん、やっぱりコーラフロートはコーラの上にアイスが乗っかっていて、微妙に混ざり合ってる部分もあり別々に味わう楽しさもあり、みたいな感じが美味しいって事なのか。こうして完全に混ぜてしまうと…。いや、決して不味いわけではないと思うんですよ。最初にバニラっぽい甘さが来て、その後にコーラのシュワシュワ感が来て。そこまではアリ。で、問題はですね、これ飲んだ人がみんな同じように感じたかはわからない、っていうかひょっとしたら私だけの感覚かもしれないんですが。その後に、口から鼻にかけて仏壇の匂いが抜けていく気がするんですよね。仏壇に線香をあげてりんを鳴らして拝んでいる時にただよっているあの匂いです。何が抜けてってるんでしょう。よくわかりませんが、あれが後味を各段に悪くしてるんだよねぇ。う〜ん。