森本さやか

深夜の馬鹿力』のトークで話題になっていたアンタッチャブルのDVDの中の、伊集院光森本さやかが出演しゲームWAVEスタッフが製作したという『クイズできませんはいいません』。HMVの視聴コーナー(DVDの場合なんて言うんだろう。試観コーナー?)を通りかかったら、ちょうどこのコーナーの始まりの所が再生されていたので、図々しくもそこでクイズコーナーだけ前編見て行くことに決定。
コーナー自体は“ベタな爆破バラエティ”って感じで(んなジャンルがあるのかわかりませんが)、ゲームWAVE末期の雰囲気のまんまだったんですが、そこで出てきた森本さやかですよ。なんか深夜にプロレスやってたのを見て以降全然見かけてなかったんですが、顔変わったか?。そこら辺のOL(経理)っぽい感じになってるんですが(大東めぐみっぽいとも言う)。しかも、レポーター歴20年って言っても通用するような“変な器用さ”を身につけて。まぁ、出てきた頃から一輪車乗りながら歌ってたり器用なゆえに迷走してる感じはあったけどね。とりあえず、まだ芸能界で生きてる事が確認出来ただけでもよかったのかな。ただ、名前を検索すると、同姓同名のアナウンサーがまずひっかかるのはともかくとして、自作の公式サイトが検索結果のかなり下の方ってのはどうかと思うけどね。


俺内ランキング(2005.5.20現在)

  1. トゥルー・コーリング』:米テレビシリーズ(DVD)
  2. 玉子ごはんおむすび:サンクス(食品)
  3. 『私は名もない宿屋の娘』:犬山犬子(懐かし音楽)
  4. 川上憲伸8回2死まで完全試合&全員奪三振:中日×ロッテ1回戦(プロ野球
  5. ビートたけしの学問ノススメ』(懐かしドラマ)
  6. 交渉人 真下正義』(映画)
  7. 森本さやか(芸能人)
  8. 立浪和義450二塁打日本新記録:中日×日本ハム3回戦(プロ野球
  9. 普天王関給金直し:大相撲5月場所12日目(大相撲)*1
  10. 牛グリル焼き麦とろ定食:新宿ねぎし(食品)

次点:『Somebody Help Me』:Blown Rose(音楽)

*1:普天王関のブログの言葉のため方は眞鍋かをりを意識してのモノだと思う今日この頃