ねぎし定食

なんか、会社の飲み会が立て続いて、んで、幹事役だったんであまり食べられなかったため、ラーメンでも食べようと。じゃ、渋谷の麺喰王国、前行った時にはかなり空いて来てたんで並ばずに食べれるだろうし、まだ行ってない店もあるんで、と思ってビルまで行ったら閉店ですよ。施設ごと。もう3ヶ月も前の話だったんだぁ。毎日、渋谷通って通勤してるのに気付かなかった。ラーメンファンドで投資募った手前、そんなに簡単には潰さないと思ってたんだけどねぇ。
それじゃあ、ねぎしで定番のねぎし定食でも食べようかと公園通り店の階段を降りる。ところが、こちらもなんか雰囲気が違う。普通だったら、看板とかもねぎし定食を前面にプッシュしていたはずなのに、全くその気配がない。席に座り、メニューを開いても見当たらない。ページをめくっていくと後ろの方にあった、って1,680円!?。なんだ、この値段は。気軽に牛タンと麦とろご飯が食べられるのがねぎしの魅力だったのに、どう言う事?てな感じだったんですが、なんでもこれも米国産牛肉輸入禁止の影響だとか。そうか、残念。ま、とはいっても牛タンが食べたいから米国産牛肉を輸入再開しろなんて言い出すような短絡的な脳みそは、ここでは持ち合わせてませんので。ねぎしさんにはなんとか米牛以外の“ねぎしの味を出せる牛タン”を模索して、我々庶民にも牛タンを味あわせてください、と切に。んなわけで、今日は、変わりに牛グリル焼き麦とろ定食で。