『トゥルー・コーリング』その2

結局、続き借りてやんの、有料で。それにしても、トゥルーが繰り返す1日って、人が死ぬ以外に細いどーでもいいことが起こりすぎ。トゥルーも、死者を助けるのだけをやってればそんなに大変なこと無いんじゃないかってきもするんですが。『トゥルー・コーリング』のCMでデーモン閣下が言っているとおり『余計な事をするんだ!』って感じで、余計な事をしてるから走りまわらなくちゃ行けないんだよという気も。そういえば、こういう超能力だったり正義の味方だったりって人は、自分の能力の事を隠して活躍したりするもんなんですが、トゥルーは弟とかにフツーに話ちゃったりするんですね。この辺はちょっと新鮮かな、と。ま、この先、弟とかがこの能力を知ってる事で、逆に余計な事をしてドタバタになるって展開が予想されますが(あんまり、家族揃って協力してって展開は望まないですし)。
で、内容というかDVDの制作側にというか、一点だけ。私はDVDを英語音声の日本語字幕で観ているんですが、トゥルーが研修医として勤める死体安置所にて死者の声を聞くシーン。字幕は“助けて”と出るんですが、ここはそのままカタカナに直すだけの“ヘルプミー”で良い様な気がするんですが。だって、そうじゃないと“ミー”って言ってるけど本当は…ってのが、、、ねぇ。一つ話の“深み”の部分が楽しめない気もするんだけどなぁ。ヘルプミーくらいならわかると思うんだけど、ねぇ。ファッキンジャップくらいでもわかるし。
ちなみに、こっちには今度は『24 -TWENTY FOUR- 4th season』の予告が入ってるのね(ジャックのほかには、知ってるキャラはクロエくらいだった気が)*1。とことん『24』とセットで売る気だな。個人的には『24』とは違う面白さだし、『24』の“早く続きが見たい”って感じのたたみかけるような展開にハマってる人は、1話完結の『トゥルー・コーリング』では物足りなさを感じてしまいそうで、かえって逆効果な気もするんですが。ま、私としては、そうしても続き観たくて平日の会社帰りに借りてきちゃって、もう日付変わってるのに観て翌朝眠い目して会社行く、って事しなくていいんで、その辺は都合良いんですけどね。これから、週末毎に『学問のススメ』と平行して、ちょっとずつ借りて観ていこうかな。


俺内ランキング(2005.5.18現在)

  1. 『私は名もない宿屋の娘』:犬山犬子(懐かし音楽)
  2. トゥルー・コーリング』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 立浪和義449二塁打日本タイ記録:中日×日本ハム2回戦(プロ野球
  4. 玉子ごはんおむすび:サンクス(食品)
  5. ビートたけしの学問ノススメ』(懐かしドラマ)
  6. 交渉人 真下正義』(映画)
  7. 超速デジカメプリントのCMの若槻千夏(芸能人)
  8. 『Somebody Help Me』:Blown Rose(音楽)
  9. バヤリース早春果実 とろける洋ナシ(飲料)
  10. 『アルムの山小屋風とろけるチーズのミートクリームパスタ』:ファミリーマート(食品)

次点:『花粉症ギャー』:新宿のお茶屋店主のユーモア(迷言)

*1:前回あれだけ殺しちゃったから、よっぽどキャラの立つ登場人物ださないといけない気がするけど、大丈夫か?