『働いている身としてはざまあみろですね』

普通はこの時期の交通情報ってラジオ番組の流れを妨げてしまうもんなんで、極力広げない様にして短く済ませてしまうものなんですが、相変わらずデーモン閣下ったら交通情報に話しかけちゃうから。昔と全然変わっていない。
となると、思い出すのがオールナイトニッポン伝説の横・栗コンビ始末書事件。もう15年以上前ですが、同じようにGW期間中。まず1時台に交通情報を読んだ道路交通情報センターの横田さんに対して「一生懸命交通情報やってる時に、遊びに行って渋滞にハマってる奴らを見てどう思う?」って振った所、横田さんの「働いている身としてはざまあみろですね」の名言が。さらに、2時台にはデーモン閣下のリクエストにより栗原さんが交通情報を。閣下にそそのかされて歌を歌ってしまい、揃って始末書を書かされたと言うあの事件は、我々の世代のラジオ好きにとってはこの季節になると必ず思い出しますね。あのテープ残ってたはずなんだけどどこに行ったかなぁ…(後に『デーモン小暮のオールコンビニエンスストアニッポン』の中の夏休み交通情報で横田さんが再登場し、足の指ジャンケンをやらされてしまった時のテープはまだあります)。


俺内ランキング(2005.5.4現在)

  1. 『夢見るティーパーティー(?)』:寺田椿(音楽?)
  2. フレッシュベーカリー穂 板メロン:ミニストップ(食品)
  3. 『踊るカレミュー娘』:スパイスシンガーズ(音楽)
  4. 立浪和義2打席連続0-3からのホームラン:中日×ヤクルト5回戦(プロ野球
  5. ファンタみかん【セブンイレブン限定】(飲料)
  6. デーモン小暮閣下の交通情報いじり(GW風物詩)
  7. 『嗚呼!センリュウ奥の院』:TX(テレビ)
  8. 羽根つき焼き餃子:ナムコナンジャタウン『ニイハオ』(食品)
  9. 『13人目の探偵士』:山口雅也(書籍)
  10. 『働いている身としてはざまあみろですね』:かつての『デーモン小暮オールナイトニッポン』内GW交通情報での日本道路交通情報センター横田さんの発言(名言)

次点:『さ、裁判長!…おしっこ!』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)