ファンタみかん

セブンイレブン限定で販売しているファンタ。なにかとセブン限定ファンタって出てくるけど、コカコーラとなんか提携があるんだっけか。で、雑誌で初めてこの情報を見た時の第一印象は(おそらく、98.5%の人が同じように思ったでしょうが)ファンタオレンジと違うんかい?という事。その辺は試してみましょうという事で購入。飲んでみると、たしかにちょっと違う。みかんの方が青くさい感じっていうか果汁っぽさが前面に出てくる感じなのかなぁ…って思ったらどっちも無果汁だし。で、結論としては、別にファンタオレンジでいいかな…。
ちなみに、おまけで江ノ島水族館限定フィギュアがついてました。こういうの、いままで興味なかったんで、伊集院さんのラジオとかで海洋堂の話しとか聴いても“ふ〜ん”程度だったんですが、たしかに凄いかも。バンドウイルカミズクラゲとナヌカザメが欲しいなぁと思って続けて買ってみたんですが、3コ続けてウツボってのはどーいう事!?
追記:どうやらおまけは終了してしまった模様。ウツボ3つだけで・・・。