池袋餃子スタジアム

池袋に行って来ました。メインの目的は、東武でやってる北海道物産展にいくらを買いに行ったんですが(初老かよ!俺は…。ちなみに、屯田舎っていう狸小路にある、私が札幌にいくと必ず寄る店が来ていたんで。最近は、東京に来る時はお知らせをくれるんで足を運ぶのです)、ついでに近所のレンタルビデオ屋で入園無料券をもらっていたので、ナンジャタウンに餃子を食べに行く。
ナンジャタウンフードテーマパークが入る前に何度か行ったことがあったんですが、ああなってからは初めて。GWって事もあって異様な人出でしたね。特に、餃子とシュークリームとチーズケーキの辺りが。結構、ナンジャタウンの街ネタも好きな人なんですが、あんな感じでアトラクションに関係無い人混みが出来ちゃうと、特にボムレンジャーとか時間に迫られるモノとかは大変だろうなぁ、などと要らん心配をしつつ、私も餃子を買い漁っていたんですけどね。いや、食べたね。宇都宮のは人に購入を頼んじゃったんで、どの店のが入ってるのかがわからなかったのが残念。包王は“人気No.1”を叫んでるだけあって牛肉の柔らかさも美味しく、また手際もよくて良かった。逆に、寺岡商店は無理矢理行列を作ろうとしてるのか、手際が悪くてイライラでした。ってな感じでいろいろ食べた中、結局一番美味しかったのが蒲田のニイハオってのは、やはり私が東京育ちだからなんでしょうか。シンプルな味なんですけどね。良いです。
ちなみに、サンシャインに行った所、偶然目の前にアニメイトを発見。私がアニメと全く無縁な人なもので“うぉ、こんな所にあるんだぁ”という感じだったんですが、となると私の回りの人間もアニメ好きな人はいないために入る事は出来ず、『おもちゃやめぐり』は買えませんでした。うーん、今度渋谷か横浜で1人でいる時があったら、店を探して買ってみよう。


俺内ランキング(2005.5.3現在)

  1. 『夢見るティーパーティー(?)』:寺田椿(音楽?)
  2. 『踊るカレミュー娘』:スパイスシンガーズ(音楽)
  3. フレッシュベーカリー穂 板メロン:ミニストップ(食品)
  4. 羽根つき焼き餃子:ナムコナンジャタウン『ニイハオ』(食品)
  5. 『プレイボーイの悲劇』:POARO『おもちゃやめぐり』より(音楽)*1
  6. 『嗚呼!センリュウ奥の院』:TX(テレビ)
  7. ファンタみかん【セブンイレブン限定】(飲料)
  8. 『13人目の探偵士』:山口雅也(書籍)
  9. 黒毛和牛とフォアグラの醤油バターライスプレート:デニーズ(食品)
  10. 『さ、裁判長!…おしっこ!』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)

次点:おともだち:横浜某所のスーパー併設のパン屋にて(紛いモノ?)

*1:奇面組世代の私的には、同じ時期に連載していた『きまぐれオレンジロード』の広瀬さゆりというキャラがこの歌詞とかぶる印象。男と女の違いはあれども