中日ドラゴンズ 7点差からの逆転劇

えっと、中日ファンとして恥ずべき告白をします。この試合、会社でGW前のたまった仕事を片付けながら、もっぱらgooの野球速報で試合経過を追っていたのですが、1対7になったところであきらめて見るのをやめてました。申し訳ない。で、当然結果も知らず家に帰り、スポーツニュースも見ないようにしていたんですが、たまたまザッピングしていた中に映ったすぽると。ん?岩瀬が投げてんじゃん。なんで負けゲームで。と思って念の為に確認してみたら、びっくり。最大7点差を逆転してたとは。そこからは、慌ててほかのスポーツニュースは無いかと探してみたものの、やはりすぽるとが一番最後で、逆転の勇姿は見る事が出来ず。残念。。。
と、そこで思いつく。あそこから逆転したと言う事は、結構長い試合だったんだよなぁ。ということは、、、やっぱり。タイマー録音しておいた『ニッポン全国ラジベガス』の代わりに中継が入ってるじゃないですか。さすがに逆転した後のラスト2回だったのですが、岩瀬の逃げきりを“録音したラジオ中継”というめずらしい形で観戦してしまいました。
ちなみに、逆転シーンは翌朝のニュースで視聴。タイロンの逆転3ランすばらしい。2戦連発。数日間当りが出なかった時に“休ませて骨折を治した方が”という声もあった中、ケガを感じさせないホームランです。すごい。


俺内ランキング(2005.4.28現在)

  1. 中日ドラゴンズ 7点差からの逆転劇:阪神×中日6回戦(プロ野球
  2. 『Twilight (Portament Mix)』:電気グルーヴ×スチャダラパー(音楽)
  3. 『Heroine -instrumental- featuring Junko Hamaguchi』:玉置成実(音楽)
  4. スコール 沖縄パイン(飲料)
  5. ダンシンク マコ(通勤客)
  6. 味玉そば(塩):麺屋 空海 参宮橋店(食品)
  7. Tウッズ 逆転3ランホームラン:阪神×中日6回戦(プロ野球
  8. まんまるツナマヨカレー おむすび:ミニストップ(食品)
  9. アロンソ×シューマッハのラスト13周の攻防:F1サンマリノGP(モータースポーツ
  10. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)

次点:『我輩、たまに“2”って言いながら“3”って書いちゃったりするもん』:『ニッポン全国ラジベガス』におけるデーモン閣下(名言)