サッポロビール不買運動 その後

なんか、一応サッポロは己の愚かさを認めて謝罪したらしいね。個別にってのがちょっとセコいけど(公式のニュースリリースとかでは出ていない)。どうも、この記事を見ると主犯は日テレのようね。なるほど。
っていうか、これって試合延長の時の枠のみでの放送だったようだけど、だったらその日の試合前半の“スッキリ”な場面を編集して、速攻でCMとして放送したら、逆に凄い良いCMになったと思うんですけど、どうでしょうか。ま、おそらく代理店が提案してきたのはそういうCMで、でも日テレが“巨人が劣勢な試合の場合、敵チーム(この場合阪神)寄りのCMになってしまうのは困る”とか言い出して、代理店も“じゃ、仮に巨人が負けてる時用に、別の試合から編集したバージョンも作っときましょう”とか妥協しちゃって、で、思いっきりそれ使う羽目になっちゃったってとこじゃないかと想像できるんですが*1。日テレならやりそうでしょ、そう言うこと。あー、やだやだ。(ま、とりあえず、サッポロは許したろかな)


俺内ランキング(2005.4.27現在)

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*1:根拠は全くありません、念の為

*2:ま、10万歳超えちゃうと悪魔もボケてきちゃうしねぇ