中日3連勝&清原500号阻止

しっかし、今日のテレビ中継は最初醜かったね。CBCの制作なんだろうけど、関東の私はTBSで見ているわけで。ラジオで“3球聴けば試合がわかる”って言ってる局なのに、最初の8分くらいがCMと古田の2000本安打と清原の思い出(?)みたいな感じで全く生でやってる試合を伝えないってのはどー言うことだぁ、ってな感じでちょっと気分悪かったんだけどね。あ、ただし、古田の2000本安打は素直におめでとう。正直、先週の神宮の試合は、会社の人に誘われた時見に行こうと思ったくらい(雨で中止)。今のプロ野球で最も熱くて冷静な男としてこの“通過点”はすばらしいです。ただ、個人的には“大学卒社会人経験者で初”を強調されちゃうと、大学中退後一旦プロボーラーを志した上で社会人野球を経験して25歳で入団して2000本っていう人がいる手前あんまり凄い気がしないんで…。もっと古田の偉業を称える肩書きをつけてあげてください。
で、その反面中日×巨人の3連戦はマスコミもまるで清原の500号が出るのが決まってるかのような盛り上げ方。首位ドラゴンズのホームゲームだぞ。その上、前日の阪神戦での例の発言をうけちゃった日にゃあ、打たせるわけには行きませんわ。なんか日テレが無理からに好意的な発言だけ集めてきて“名古屋のファンも清原にだったら打たれてもいいと思ってる”なんてばかげた事言っていたが、こちとら奴のバッティングピッチャーやってやる気は毛頭無いんで。
そんな中の初戦。志願の9イニング目登板、ど真ん中ストレートで力で押さえた憲伸。2戦目は平井の150Kmを超えるストレート4連投が圧巻。そして、挑発に乗ってると見せかけて、3戦目は徹底的に変化球勝負に徹し、岡本のスライダーで見事に三振に斬ってとった谷繁のリード。いやぁ、非常に気分のいい週末でしたね。んな中日投手陣相手に、甘い球ばっかり待ってるようじゃ話にならんよ。


俺内ランキング(2005.4.24現在)

  1. 中日投手陣清原500号阻止(プロ野球
  2. まんまるツナマヨカレー おむすび:ミニストップ(食品)
  3. 『第9回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  4. アロンソ×シューマッハのラスト13周の攻防:F1サンマリノGP(モータースポーツ
  5. 高樹千佳子の顎下肉のぷるぷる具合(フリーキャスター)
  6. 20周年価格ドミノ・デラックスMサイズ:ドミノピザ(食品)
  7. 『美女缶(映画版)』(映画)
  8. 杏さゆり(芸能人)
  9. 井端のタイムリー&荒木の好走塁:中日×巨人6回戦(プロ野球
  10. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)

次点:森の詩:亀屋万年堂(食品)