『第9回しりとり竜王戦』追記

しりとり王って普通に見てる時は自分も頭働かせて考えながら見てるんですけど、録画したのを見なおす時間がある時はいとうせいこう氏のツッコミにも注目してみてみます。このあそびは、この世に存在しない未知なるワードが飛び交うので、それを無理矢理解釈した上でさらにツッコミを入れてるのが楽しいんですよね。今回良かったのは、
ルノアール吉野家』→『ちょっとふかふかのソファで昆布茶も出る、ね』
『絵描き風のぞき』→『おしゃれなのかもしれないなぁ、ベレー帽ですしね』
『犬風サイドカー』→『そんなに毛で被う必要があるのか、サイドカーを』
『リチャードギアの顔型風出窓』→『何を置くんだよ、そこに。内側の場合』
『弾飛んできたけど避けれたよ』→『ま、戦争中の話ですけどね、呑みながら』
“内側の場合”の付け足しがかなりお気に入り。


俺内ランキング(2005.4.23現在)

  1. 『第9回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  2. まんまるツナマヨカレー おむすび:ミニストップ(食品)
  3. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)
  4. 『木村って言うな!木村って!』:『sakusaku』にて流れた木村カエラ初ライブでの初MC第一声(名言)
  5. 杏さゆり(芸能人)
  6. 森の詩:亀屋万年堂(食品)
  7. 『美女缶(映画版)』(映画)
  8. OCNのCMの相武紗季(芸能人)
  9. 平井正史の豪速球:中日×巨人5回戦(プロ野球
  10. 『パヤパヤ』:LA-PPISCH『30-35 vol.1〜もう1回バンドやろうぜ!』より(懐かし音楽)

次点:サッポロビール不買運動(聖戦)