『Heroine -instrumental- featuring Junko Hamaguchi』

玉置成実の『Heroine』って曲。この人、前の曲で集団でダンスとかしてた人でしょ。んだもんで、この曲も少しダンス系の音を意識した感じになっているのですが、歌詞が昭和の青春ドラマみたいなイメージでギャップありあり。その上、PVを見ると浜口順子がもこもこ走ってるしで、かなりおもしろソングとして認識してたんですね。
ところが、ある情報で“CDはもっとすごい事になってる”という話。と言うわけでレンタルしたら、ありましたよ4トラック目。まずタイトルからして変ですもん。“instrumental”なのに“featuring Junko Hamaguchi”ってなんだよ*1。演奏している周りを走りまわってたりでもしてたんだろうか。電気でピエール瀧が三輪車をひいているみたいなもんか?ってな感じで聴いてみたらですね、これがびっくり。インストに乗せて(曲を全く無視して)浜口順子のフリートークですよ。ま、正確にはこの曲が某番組の浜口順子のマラソン企画の応援ソングって事で*2、そのお礼みたいな話なんですけどね。んなの電話で話せよ、電話で!って感じ。なんなんでしょうか、これ。バカですよぉ。
んなところで、それにしても浜口順子はどこに行こうとしてるのでしょうか。マラソン走ってみたり、R-1の予選に出てみたり。この迷走っぷりを観察するのも一興かも。デビューの頃の佐藤江梨子以上に照準が定まってないぞ!(ちなみに、ここ数週、やたらと佐藤江梨子比率の高い文章になっていますが、私的にはどっちかと問われれば、好きじゃありません、彼女は)


俺内ランキング(2005.4.26現在)

  1. まんまるツナマヨカレー おむすび:ミニストップ(食品)
  2. 『Heroine -instrumental- featuring Junko Hamaguchi』:玉置成実(音楽)
  3. アロンソ×シューマッハのラスト13周の攻防:F1サンマリノGP(モータースポーツ
  4. NintendoDSに直マッキー極細でパックマン描くような作業』:『深夜の馬鹿力』にて伊集院光大山のぶ代の奇行を例えて(名言)
  5. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)
  6. 『抱かれたい化学繊維ランキング』:『sakusaku』にてジゴロウが推奨するananのランキング企画(名言)*3
  7. 高樹千佳子の顎下肉のぷるぷる具合(フリーキャスター)
  8. 『第9回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  9. 石井-岡本-岩瀬の必勝リレー:阪神×中日4回戦(プロ野球
  10. 20周年価格ドミノ・デラックスMサイズ:ドミノピザ(食品)

次点:『美女缶(映画版)』(映画)

*1:ま、演奏でフューチャーされててfeaturingってのも無くは無いんだろうけど

*2:番組は見たこと無いけど、一応朝のニュースの芸能コーナーとかの情報でそれくらいは知ってたのですが

*3:ちなみに木村カエラ曰く、1位:ガチャピン、2位:ムック、3位:COROZO、4位:ジゴロウだとか。