森の詩

亀屋万年堂のお菓子なんですけど、ちょっと前の電車内の広告で“リニューアル”って書いてあった写真に妙にひかれて買ってしまった。普段は甘いものとかほとんど食べないんですけどね。
森の詩って、昔(王さんがナボナのCMの最後で“森の詩もよろしく”って言ってた頃。古っ!)もろ和菓子だった記憶なんだけど、思いっきり洋菓子風になっていた。で、かすかに昔の雰囲気を残していたのは小倉あんよもぎロールなんだけど、私個人はこしあん派なんでこしあんメイプルロールを購入。うん、美味い、、、んだけど、小っちゃ!写真で想像していたのより1/3くらいだった。私的には問題ないんですが、甘いモノ好きな女性とかは物足りないかな、ひょっとして。